運動オンチのチャレンジ

今までやったことあるスポーツ一覧。


●部活動クラブ活動

バスケットボール 小3年高3年

ソフトボール 中3年

卓球 2年


●授業

サッカー

バレー

バトミントン

ミニスキー

スキー

軟式硬式テニス

アイススケート


●その他

ローラースケート

スケートボード

パラグライダー

スノーボード

ジェットスキー

ヨット

シュノーケリング

ラフティング

スカイダイビング


これが私が一度はやったことあるスポーツの数々だ。


私が特に「好き」なのは。

パラグライダーやスカイダイビングなど空に関わるスポーツだ😃。




色んなスポーツをやったことはあるけれど、私には運動能力があまりないみたいだ😓。


何をやっても上手くならなくて、全て人並みか人並み以下で。私は運動オンチかもしれないと実感する。


それでもやって見なくちゃ、自分に向いてる向いてないもわからないじゃないか?と思うのだ。


自分がどんなスポーツに興味あるのかも、どんなスポーツに向いているかも。


チャレンジしてみなければわからない。


これだけ色んなスポーツをやってみて、得意じゃなくても私は「好き」を見つけることができたのだから儲けもんだし幸せものだ😃


一度きりの人生だもの。

スポーツも精一杯チャレンジしてみたらいい。


やってみなければ。

好きも嫌いもわからない。

わからないのだから。