「天国で会おう」

ある日の出来事。


午前中、いつもの日常。

テレビの脇には本棚を置いている。


ボーッとリラックスした自分。

そうやって。

テレビ📺を見ながらくつろいでいると。

突然、本棚から一冊の本が落ちてきた。


びっくりした‼️


「何⁉️😱」

「今、勝手に本が落ちてきたよね‼️」


本が落ちてきたことにもびっくりしたけれど、沢山ある本の中から何の本が落ちてきたかとその本のタイトルを見ると。。。



「天国で会おう」というタイトルの小説だった。


(・・・・・何?)

(今日何の日だろう?)


胸騒ぎして思い当たることを思い出しにかかった。


あ‼️


お爺ちゃんの命日だ👴‼️


そう。その日はだいぶ前に亡くなったお爺ちゃんの命日👴だったんだよね。



「ごめん🙏忘れてた‼️」

「お爺ちゃん、ごめん‼️」


そう思って、速攻お母さんに電話した。

そうすると、ちゃんとお供え物したから安心してと。


これはポルターガイストというのだろうか?


伝えたいメッセージとは。

やっぱり。


「天国で会おう」


天国で会おう、って伝えたかったんだろうか?


天国は本当にあるのかな?

お爺ちゃんは天国にいるのだな。


色んな考えが浮かんだけど。

もしかしたら、時々私を見に来てくれてるのかも?と、心が温かくなった。


(まだ早いけど)

(いつか、天国で会おうね)


あの世で再会できると思えば。

嬉しい😃。


だから、今生きているこの瞬間を。

大事に大事に精一杯生きようって。

また、思えた。


天国で会おう‼️👋😌

お爺ちゃんとの約束👴😌。。