「花」という名🍀

「花」


と、聞くと。


心がチクチク。

少し痛むような。

愛情が身体全体から

湧き出してくるような。


不思議な感覚に陥る。



私は独身で子供もいないけれど。

若い時はそれでも。

普通の家庭を夢見てた時期もある。


「子供は1人だけ欲しいなあ。」

そんな風に考えてて。

可愛らしい女の子が欲しかった。


名前はもう10代の頃から決めていて。

「花」

「はな」


今でも可愛らしい名前じゃない?

とか思っている。



旅先のラオス🇱🇦で出逢った日本食レストランで。一度だけ「花ちゃん」というハーフの女の子に出逢ったことがある。


私はその「娘を持つ」ということが叶えられなかったので、その時は胸がチクチク痛んだ。


でも今は、他人の子だとしても。

「花」って名前の子がいるたびに。

「幸せになってな」

と優しい気持ちになる。



今世では叶えられなかった。

それを後悔は全くしていない。


ただ「花」を見るたびに。

自分の娘を愛でるようにして。

私は癒されるのだ。

愛情が心の底から湧いてくるのね。



「花」を嫌いな人は

この世にいないと思えるから。


女の子は可愛らしい。


いっぱい愛されて。

いっぱい愛して。

優しくして貰って。

優しさを返せるような。

人を大切にして。

何よりも、

自分を1番大切にできるような。

表情がくるくる。

素直で自分に正直であるなら。


女の子が幸せな社会は。

みんな幸せになれる。


女の子が1人で泣くことのないような。

そんな社会になればいいな。




「花のように笑う君の幸せを願う」


仮想の母。ラズドラゴンは思う。笑

ちょっと母性愛爆発💥😆


来世では是非会いたいね😌🍀