死ぬために今を生きてる

長生きしたいなんて思わない。


正直。

こんな人生が続くなら。

長生きしたいなんて

ひとつも思わない。



辛くて。

苦しくて。

虚しくて。


楽しい?

そう思うようにしている。

希望はある?

そう思うしかないから。



無意味に過ぎてく毎日に。

もう不安はなくて。

ただ

早く時間が過ぎたらいいのに

そうどこかで願って



「死にたくない」のは

この世に大切なものがあるから


「まだまだ生きたい」のは

未来は素晴らしいと思える人



若いうちに

いろんな経験をしてきた

やり残したことは何か。


キャリアを作れなかったこと。

愛してくれる人、愛せる人を

探し出せなかったこと。


でも、他には特にないんだ。


生きるのはシンドイ。

楽しいばかりじゃない。


なら。

無理に80才90才まで

生きながら得るより

短いけど、充実した人生で

幕を閉じれたら。


「死ぬまでに叶えたい100のこと」

今も描いてる。

叶えていくんだ。


長生きしたいなんて思わない。

ただ、人生に彩りを与えたい。


「充実した人生だった」と

笑って死ぬために。


いつか死ぬために今を生きてる。

死ぬために今を生きてるんだ。