事実は小説より奇なり

重い、、、思われる。


慣れたけど。



実際に、重いと思われて。


堅実な性格や穏やかな人生。

波瀾万丈とはかけ離れた人生を送ってきた人達には敬遠される。



普段は和やかなのに。


過去の体験を打ち明けると、1000mくらいの波で遠くに行っちゃう。

ひかないで!思うがしょうがない。


好きで波瀾万丈な人生になっている人なんていないけどね💦。



人は「信じられないような体験」をしている人を目にすると。(この人は嘘つき)と判断するようだ。誇大妄想か体験談かは、話し手本人しか知らないのだしわからないのだから、しょうがないか。



堅実で穏やかで想像しやすい人生。平凡だけどそれこそ幸せな。。



望んでも手に入らない人もいるのだ。


波瀾万丈な人生は嫌だろうが。

全てを嘘つきだと言われても、本当のことなんだからとしか言いようがない突拍子もない体験や経験をする人が一定数いる。


それが事実。



「事実は小説より奇なり」


それは頭に入れて、出会いたいものだ。